mie is me.

主に音楽のこと、歌のことについて書きたいと思っています。

【大事なお知らせ】OFUSE 始めました。

こんばんは。

 

 

mie(ミー)です。

 

 

 

今回、新しくOFUSEというサービスを利用してみることにしました。

 

ofuse.me

 

上にも書いてある通り、ここでいう「OFUSE」とは1文字2円のファンレターを送れるサービスのことです。

 

 

出来心で始めてみました。笑

 

 

明確にしておきたいのは、これは強制では決してないということです。

 

 

応援しているからしないといけないということではありません。

Palmierさんだからしないといけないということではありません。

 

 

私は「お金を払わなければ私の歌が聴けない」という状況は個人的に嫌だと思ってます。

例えば、YouTubeで少しだけ流してCDを買わないと全部聴けないとか。買わないと聴けないから実質買わざるを得ないみたいな状況。

 

もちろん、それを商売のやり方としてしている方もいらっしゃるので否定はしません。

あくまで、私は嫌だからしません。という話です。

 

 

それなら私はYouTubeでも全部流してCDでも聴けるとか、もしやるんならそういう風にやりたいと思ってます。(今結構そういうのありますよね!)

 

YouTubeで全部聴けるけど、応援したいから買う」みたいな、お金を出す側がそれ以上に応援したいから出すっていう選択ができるほうが平等だよなと思うんです。

 

こういう私の考え方にOFUSEサービスは合ってるなと思って利用することにしました。

 

 

お金を出さなくても聴ける。でも、もしそれ以上に私を応援して下さる方がいらっしゃるなら・・・!というものです。

 

 

もしそういう方がいらっしゃるならよろしくお願いします。

 

 

もしいなくてもいつも聴いてくれたりコメントしてくれたりチャンネル登録してくれる方々がいるだけで幸せです。

 

これからも歌っていきますのでよかったら聴いてやってください!

 

 

mie